2011年10月11日火曜日

びわ湖バレー

地元取引先銀行の取引先会のようなもので
「びわ湖バレー」に行ってきました。

皆様ご存知とは思いますが「びわ湖バレー」とは、
滋賀県の琵琶湖西岸比良山系にあるスキー場です。
標高は1174mです。

スキーのオフシーズンは高原公園として営業しております。
ホームページ http://www.biwako-valley.com/

山ろく駐車場から高原公園のある山頂部分までは
ロープウェイで上ります。



山頂部の様子





































このゴンドラは2代目で約3年前に新設されたそうです。
121人乗りで、秒速12m(時速43.2km)での運行が可能です。
現行ロープウェイでは日本最速だそうです。

この銀行の会は9月の初旬に計画されていたのですが

台風にて延期になり、10月6日にいってきました。
山頂部はちょっと肌寒かったです。


山頂付近の様子

















山頂からの湖南地域



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



山頂から大津市南部の方向を写真にとりました。
この写真の右上部分あたりに
当社事務所があります。(まったくみえません)